3年ちかく通ってくれた生徒さん

この日は約3年間通ってくれた生徒さんの最後の授業でした。

一般の会社員の方なのですが、ヘアアレンジが好きでyoutubeなどで見ながら自分の髪をいじっていたそうですが、「キチンと基礎から習いたい」と問い合わせをいただいたのが平成24年の夏ごろ。まだ自宅でスクールを開催していた頃です。

IMG_8576

当スクールはプロ対象(ヘアセットをお仕事にしたい人向け)なので、基礎コースで基本的なテクニックを教え、そのあとのアレンジのコースまでやらないと形を作れないこと。練習用の道具を一式そろえて自宅で練習しないと上達しないこと(それなりの費用がかかるということ)をお伝えしましたが、それでもぜひやりたい!と申込みをして下さいました。

最初はカーラーを巻くのにも、1個に40~50分くらいかかっていたYさん。

当時は自宅スクールだったことや、息子がまだ小さく仕事もセーブしてたこともあり、その頃はYさんのために土曜にスクールを開校していましたが、津田沼事務所に移転したタイミングで平日のみのスクールになりましたが、有給を取って月に1回レッスンに通ってくれました。

1ヶ月に1回のレッスンとはいえ、教えた内容をしっかりと自宅で練習してくるYさんは、スローペースでも着実に技術を身に付けて行きました。

IMG_8573

最後のレッスンに「何が作りたいですか?」聞いたら「かぶせ夜会」というので作ってもらったのですが、あまりの出来栄えに驚きました!!スジなど細かいことはまだまだ注意点もありますが、それでもここまで作れたら大したもの!!

IMG_8575

本人の「やりたい!」という気持ちがあればどんなに時間がかかっても身に着くものなんだな~と実感いたしました。特に彼女は特にヘアセットを仕事にしたいわけではないので、「ヘアアレンジが好き」という想いだけで、ここまでやってきたのです。

Yさん、お疲れ様でした(^^)卒業おめでとうございます。

 

記念日スタイリスト®そうますずよ

関連記事

PAGE TOP