ヘアセットの教科書

スクールのブログもなかなか更新出来ず、前回から4ヶ月も経過してました(^◇^;) ブログには書いていないのですが、スクールは毎週開催しております(笑)

最近は美容師さんが習いにいらっしゃるので火曜日開催が多く、静岡から通ってくれる生徒さんや、ヘアセットコースとブローコースを同時受講している生徒さんがいるので、火曜日は午前と午後のレッスンを開催。それ以外の曜日は今のところ、月曜と水曜に開催になります。

HPのトップにも記載してあるスクールの教科書なのですが、発売予定と言いながらもなかなか制作が進まず、お待たせしていて申し訳ありません(>_<)

スクールの他にもSo-magicはブライダルや七五三、成人式などの記念日のお支度や、女性起業家さんのプロフィール撮影なども行っているため、日々の業務に追われ教科書制作の時間が取れないことが多かったのですが、数ヶ月前から友人のデザイナーさんに頼んで教科書のデザインをお願いしております。

その一部をちょろっとご紹介!!まだ修正中なので、今後も一部の変更はありますが、こんな感じになると思います(^^)

第一弾の販売予定は「基礎コース」。

実際の授業で教えている、カーラー巻きベーシック、カーラー巻き流し巻き、一束ネープシニヨン、カールアップ、和装夜会巻きの内容をそのまま写真に撮り、説明文をつけたテキストになります。
1つのスタイルを1冊のテキストで説明しており、5冊セットの販売になります。(個別販売はいたしません)販売価格は¥54,000を予定しております。完成したあかつきには、正式にブログやHPでお知らせいたしますので、もう少しお待ちください(^^)

実は…教科書が販売できるようになったら、対面のスクールはいったんお休みしようかと思っています。

現在通ってくれている生徒さんはもちろんそのまま、いままで通りにスクールを行いますが、新規の生徒さんは募集を取りやめようと考えています。今のような個別レッスンではなく、教科書を購入していただいた方のみを対象に日程の決まった4ヶ月のスクールにします。

たぶん、夏ぐらいには教科書を販売できるようにはしたいので(今年こそ!!)秋か、もしくは年内には新規の生徒募集を終了する予定です。

新しく4ヶ月のコースになるときは値段も大幅に上がるので、個別レッスンや今の金額で考えている人は、お申し込みをお早めにお願いいたします(^^)

 

お申込み・お問い合わせはこちらへ

記念日スタイリスト®そうますずよ

関連記事

  1. 下請けに頼らないフリーランスの生き方(1)
  2. ヘアセットの一番大事な基礎が通信講座で学べます
  3. 下請けに頼らないフリーランスの生き方(4)
  4. 基礎コースのグループレッスンがスタートしました
  5. ヘアセットの基礎を学ぶ6か月の少人数グループレッスン
  6. 3年ちかく通ってくれた生徒さん
  7. キングコングの西野さんから学ぶ、フリーランスの生き方
  8. 基礎コースの教科書の見本が刷り上がってきました。
PAGE TOP