遠くても通いたいと思えるスクールとは?

今週は遠方から通ってくれている生徒さんが来てくれました。当スクールは火曜日に午前と午後の授業枠があるので、遠方の人はそれを利用して1日レッスンして帰ります。

火曜日は静岡県袋井市からくる生徒さん。静岡と言ってもほぼ愛知県に近い方なので、3時間半くらいかけて毎回来てくれています。自宅スクールの頃から来てくれているのでもう4~5年前からのお付き合い。

img_2312.jpg

基礎~洋装の途中までで一旦お休みをして、1年半くらい空いて再開してくれました。続きからやる?と聞いたら「もう一度最初からやり直します」と基礎からやり直す頑張り屋さんです。スクールをお休みしている間に自宅に美容室を併設したそうで、自分でお店を経営しながら月に1~2回通ってくれています。

img_2311

この日は和装コースで、夜会巻きをつくりました。細かいところを見れば左右の毛流れやボリューム、バランスなどの改善点はありますが、それでもここまで作れたら大したもんです。

 

そして水曜日はなんと!宮城県からの生徒さんがお越しいただきました。

img_2318.jpg

まったくの未経験者で、宮城県からの通学、「行けるかどうか?出来るかどうか?と考えると不安ですが、行かないと後悔しそうなので、行きます」と強い意志でお返事して下さったので、ご自宅で練習するための道具もご購入いただいてスクールのスタートです。

仙台よりもさらに遠くからの通学。何故So-magicのスクールを選んでいただいたのかを聞くと「ヘアセットのスクールは検索するとたくさん出てくるんですけど、他はなんか違うな~って気がして。先生のところは本質をちゃんと教えてくれそうな気がして…」と言ってくれました。

ヘアセットを仕事にするなら美容師免許が必要というお話をしたのですが、この方はヘアセットを仕事にするわけではなく、お着物を取り扱っている関係で、髪飾りをオススメするのにヘアセットの知識を身に付けたいとか。

その熱意で宮城から千葉まで通学されるという意識の高さに頭が下がります。3時間のスクールを終えると「教科書の販売のこともそうだし、タイミング良かったんですね私。なんだかいろいろと可能性が広がりそうで楽しみです」と嬉しそうに帰って行きました。

「本質を教えてもらえそう」と感じてもらえるのはとても嬉しいです(^^)この9年そこにこだわってスクールを開催してきたんですから。

 

 

遠方のかたでも学びやすいSo-magicスクールテキスト ⇒ 先行予約受付中

記念日スタイリスト®そうますずよ

関連記事

  1. ヘアセットの一番大事な基礎が通信講座で学べます
  2. 少人数制 最大4名までのレッスン
  3. ヘア・メイクサロンSo-magicの実例ブログ
  4. 手っ取り早くヘアセットができる方法
  5. 下請けに頼らないフリーランスの生き方(2)
  6. 遠方からの生徒さん
  7. キングコングの西野さんから学ぶ、フリーランスの生き方
  8. ヘアセットの基礎を学ぶ6か月の少人数グループレッスン
PAGE TOP