パーソナルカラーレッスン

6月からスタートしたメイクスクールも今日で8回目を迎えました。…ぜんぜんブログに書けてないんですけどね(^^;; 今日から3週間はパーソナルカラーの授業なので、外部講師としてキラコさんこと長沢光子さんに来ていただいてます。

パーソナルカラーは私も昔、メイクスクールに通っている時に習いましたが、なにせ25年前…(笑)たぶん日本に上陸して間もなくの頃だったし、私の先生はABCDというタイプ分けで教えてくれたので、フォーシーズンだと混乱します(^^;)

さらに私はカラーチャートなども持っていないので、これは誰か他の人にしっかりと教えてもらった方がいいだろうと思い、微魔女会のご縁で知り合ったキラコさんにご相談すると「私も今後講師としてお仕事して行きたかったんです~♡」と二つ返事で承諾して下さいました(^^)

img_2366.jpg

資料を見せながら、簡単にタイプ別のお話をしてくれています。

今回はまったくカラーの勉強をしたことがない生徒さんと、美容学校の授業でさわりだけ習ったという生徒さんを相手に分かりやすくレクチャー。

img_2367.jpg

まずはキラコさん自身にカラーチャートを当てて「ムラサキを当てるとこんな感じで…」と説明中

img_2368.jpg

 

そのあとは生徒さんに個別でカラー診断。

当初のイメージと違う色味だったらしく、真剣なお顔で鏡を見てカラー診断してくれています。どうやら「Summer(サマー)」さんだったようです。

img_2369.jpg

 

もう一人の生徒さんは分かりやすいくらいの「Winter(ウィンター)」さん。

img_2370.jpg

実は私が「Spring(スプリング)」で、キラコさんが「Autumn(オータム)」なので、なんと!4人しかいないのに4シーズン揃ってたというスゴイ確率だったんです(^^)

 

ときたま私も顔出して、カラ―チャートを当てて「ほら。私この色は似合わないの」とモデルになったりして参加しておりました(笑)不思議なもので、みんな似合う色を当てると「おお~」って納得するのに、似合わない色を当てると笑い出すんですよ…なんでですかね??(笑)

そんな感じのパーソナルカラーレッスンは楽しくて、あっという間に時間になってしまいました。また次回もどんなことを教えてもらえるのか、楽しみです。

キラコさん、ありがとうございました(^^)

 

So-magicメイクスクールの詳細はこちら

記念日の専門家ヘアメイクSo-magic ⇒ http://so-magic.info/

記念日スタイリスト®直伝。本物のプロ育成スクール ⇒ http://so-magic-school.com/

 

関連記事

PAGE TOP