アドバンスメイクコース3回目【モード系メイク】

モード系とは、Wikipediaによると「最新のコレクションに出ているブランドで固めた服装の事」「非日常的、超俗的なデザイン」「モテなどの実利ではなく服飾そのものを楽しむ精神をも指すこともあり、かなり曖昧なファッション用語」と、あります。

メイクでいうとクール・カッコいい・メリハリのある顔というようなイメージですかね?

アドバンスメイクコースの1回目はナチュラルメイク。2回目は5分間メイク(薄化粧)。そして3回目の今日はモード系メイク(バッチリメイク)です。

ファンデーションを仕上げた後は、まず顔半分だけのメイク。ガッツリ入れたアイラインと、アイシャドウのグラデーションで目を大きく見せ、チークとシェーディングとハイライトで骨格を強調します。(上↑の写真ですね)
反対側の顔は、わざとらしいアイラインとシャドウの見本。


モード系メイク=ブラウン系のメイク…というイメージがあった生徒さんなので、あえての「どピンク」でモード系メイクに仕上げてみました。


左右で顔が違うのですが、骨格や筋肉に沿って色を入れているので、あまり違和感なく仕上がります。生徒さんも「なんか…見慣れてきました(笑)このまま帰れそうですワタシ」って言ってました(^◇^;)

そして今度は交代して、生徒さんに顔を貸します。


こちらが生徒さんが仕上げたモード系メイク。回を重ねるごとに少しづつ腕を上げてきていますが、まだまだ細かい所の注意点がアチコチに…(^◇^;)


生徒さんが作った顔に手直しをしたのがこちらの顔。リップラインの形やアイシャドウの位置、まつ毛の上げ方、チークの位置やハイライトの使い方など、を比較してもらいました。

「スゴイ!!全然違う!!」と生徒さんも驚きまくりです(笑)

最後に生徒さんと記念撮影


2人して半分づつ顔が違うのも不思議な感じですが(笑)今回のアドバンスメイクコースはマンツーマンレッスンなので、中身が濃いです(≧∇≦)
※アドバンスメイクコースは、ベーシックコースを卒業した生徒さんのみが受講出来ます。

※ベーシックメイクコースの第2期生は2017年1月から毎週火曜の午後からのコースを開催します。詳細はこちらから

記念日スタイリスト®︎/花嫁お仕立て師◇そうま すずよ

関連記事

  1. パーソナルカラーレッスン
  2. 第1期So-magicメイクスクールが始まりました
PAGE TOP