ヘアセットの基礎を学ぶ6か月の少人数グループレッスン

今年の7月でSo-magicのヘアセットスクールは10年目を迎えます。

当初は貸し会議室を借りて、ブログで集客して、4~6名の生徒さんを集めて毎週1回のレッスンでした。2人目の出産・育児に合わせて自宅の一室で個別レッスンのスクールを開催するようになったのが2009年の2月からなので、こちらも8年目になります(^^)

その頃は他に仕事もしてなかったので、午前と午後で月~金まで週10回のレッスンが出来ましたが、今はさすがにそうもいきません(^^;)そんなこともあって、2016年12月末で基礎コースの個別レッスンの新規募集は終了させていただきました。おかげさまでたくさんの方からのお問合せ・お申込み、ありがとうございました。

2017年からは基礎コースを学びたい方には2つの方法をご用意いたしました。

  1. 基礎コースのテキストをご購入いただいての通信講座
  2. 基礎コースのテキスト付の6か月のグループレッスン

●通信講座はテキストをもとにご自身で練習していただき、それを写真に撮ったものをメールかLINEで送ってもらったものをこちらがチェックして、ポイントなどをアドバイスする形になります。

【テキスト付きの通信講座についての詳細はこちらから】

●テキスト付きの6か月グループレッスンは3月から代1回目が3月からスタートして8月末に終了します。隔週での開催で半年間のスクールとなります。これを逃すと次は9月からのグループレッスンになりますので、来年の成人式や卒業式に向けて技術を向上したい人は、今からレッスンを始めないと間に合いませんよ~(^^)

【グループレッスンについての詳細はこちらをご覧ください】

基礎コースを修了した方は、洋装コースや和装コースを受講することも出来ます(洋装コースと和装コースは、いまのところ個別レッスンとなります)体験レッスンをしてからグループレッスンを申し込むこともできますので、ご希望の方はお問い合わせくださいね(^^)

2020年の東京オリンピックに向けて、どんどん和ブームがやってきます。着物を着る人も増えますでしょうし、地毛の日本髪を結いたい人も増えています。なにより和髪が結える人が少なくなって来ているので、今覚えておけばかなり重宝がられること間違いなしです!

講師のそうますずよは、キャバセットなどのギャル盛りから日本髪や極妻ヘアまで結えるので、古臭くない今風のエレガントな和髪を学ぶことができます。そのためにもまずはしっかりとカーラー巻きや逆毛の立て方、スキ毛の作り方を身につけることが大切です。日本で唯一の基礎コースがあるスクールで本物の技術を身につけませんか??

【お申込み、お問合せはこちらから】

 

花嫁お仕立て師/記念日スタイリスト®◇そうま すずよ

関連記事

  1. 3年ちかく通ってくれた生徒さん
  2. ヘアセットスクール開校10年を目前に控え、いろいろと考えておりま…
  3. ハーフのかぶせ&カールアップ&一束ネープシニ…
  4. 基礎コースのグループレッスンがスタートしました
  5. 遠くても通いたいと思えるスクールとは?
  6. キングコングの西野さんから学ぶ、フリーランスの生き方
  7. ハーフのかぶせカールスタイル
  8. 下請けに頼らないフリーランスの生き方(1)
PAGE TOP