手っ取り早くヘアセットができる方法

そんな方法があるのなら、私も知りたいです(笑)どんな事も近道はないんですよ。

10年間ヘアセットスクールを開催してきてたくさんの人を見てきました。
「どうやったらヘアメイクになれますか?」「どうやったら上手になりますか?」

そうやってみんな近道ばかり探してますね。
過去に「キャバセットコース」という名前で髪型を教えてる時に「キャバクラのヘアメイクやりたいのでキャバセットコース教えてください。基礎コースは後でいいです」という人が続出(ー ー;)
どんなに基礎の大切さを説いても納得しないので、キャバセットコースを受講させます。

でも基礎コースで教えるカーラー巻や逆毛の事は説明せずに作り方を教えても全く形にならない。

結果「先生…基礎コースからやっていいですか?」とキャバセットコースを中断して基礎コースからやり直すから、その分時間もお金も余分にかかる。

あのですね。遠回りに見える地道な作業が一番の近道なんですよ。だからグダグダ言わずにまずは基礎からしっかり練習してください(^^;;

なんて事を思ったのは、西野さんのブログを読んで思わず書きたくなってしまったのです

西野亮廣さんのブログ

関連記事

  1. 七五三・成人式・卒業式など記念日のお支度&撮影
  2. 基礎コースのグループレッスンがスタートしました
  3. チャンスの神様は前髪しかないって本当なんですよ。
  4. ヘアセットの教科書
  5. 遠くても通いたいと思えるスクールとは?
  6. ヘアセットの一番大事な基礎が通信講座で学べます
  7. キングコングの西野さんから学ぶ、フリーランスの生き方
  8. ヘア・メイクサロンSo-magicの実例ブログ
PAGE TOP